どうも、ウシです。
皆さん、コンビニのスイーツは好きですか?
僕はよく食べます。

コンビニのスイーツはレベルが高いんでちゅな! 最近の冷凍スイーツも進化しておりまちゅ!
そんなわけで、今回はローソンで見つけたおいしそうな冷凍アップルパイをご紹介します。
ごろっとりんごのアップルパイ

ローソンの冷食コーナーで売られている、冷凍スイーツのアップルパイです。
2022年5月17日よりリニューアルされて登場です。

製造は三菱食品株式会社とローソンでの、共同開発商品。
価格は419円。
2個入り。
栄養成分やカロリー
- カロリー: 165kcal
- タンパク質: 1.5g
- 脂質: 8.4g
- 炭水化物: 21.1g
- 糖質: 20.3g
- 食物繊維: 0.8g
- 食塩相当量: 0.2g
*アップルパイ1個(55g)当たり。

この他にも、マカロンやティラミス、フォンダンショコラまで売られていまちた!
今回は僕の好きなアップルパイを買ってみたんだぜ

実食!


食べ方としては、電子レンジで温める必要はなく、冷凍庫から出してすぐに食べることができるそうです。
紙の容器に小分けされてフィルターがしてあって、丁寧な包装になってます。



大きさは、普通のシュークリームより少し小さいくらいでちゅな。パイ生地はサクサクとまではいきまちぇんけど、しっとりさっくりしておりまちゅ! カスタードクリームと角切りにされたシロップ漬けの大きいリンゴしゃんがたくさん入っていて、とってもおいしいんでちゅな〜
アップルパイ好きとしても、これは結構うまい。冷凍食品クオリティ高ぇ

注意点とおすすめの食べ方は?

冷凍庫から出してすぐに食べられるとのことですが、少し解凍してから食べることをおすすめします。

すぐに食べてもおいしかったんでちゅけど、リンゴやカスタードクリームが少し凍ってしまっていてシャリシャリしてしまって、本来の味ではなくなってしまっているんでちゅな〜
解凍して食べた方が、舌触りも良くなるかと。ただ凍った状態が好きな方はそのままどうぞ


添加物は結構入っているみたいですね。
りんごプレザードは中国製造みたいです。
気になる方は、参考までに!